FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Unity アニメーション キャラクター歩行

スポンサーリンク
超試行錯誤してやっとできた・・・。



アニメーションの遷移自体に少し時間がかかるようで、遷移する前に移動が始まってしまったりして
色々と試してみたけど、アニメーションが遷移するまで移動処理を待つ方法をとりました。

・移動ボタンが押されたらコルーチンを呼び出し、少しの時間待機
・待機時間後にbool型変数を書き換え
・書き換えたbool型変数を条件に移動処理が実行される


最終的にこんな感じになりました。
遷移に時間がかかるので、他の処理を遅らせるしかなかったです。
他に何かいい方法ないのかな~。


この他にも
・移動ボタンを離したらキャラクターの向きを保持して停止
・移動ボタンを複数押したときにおかしな挙動をしないようにする


等やってみました。
Animator周りが全然わかっていないのもあって、かなり時間をかけてしまった・・・。
今度自分が引っかかったところ、今回作ったものの解説なんかを
詳しくここに書こうと思ってます。

今回は以上!
ありがとうございました。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。